2012年06月05日

すくすくと

早いもので赤ちゃんも
もうすぐ3ヶ月


夜もよく寝るようになり、寝かしつけが
だいぶ楽になってきました


表情も豊かになって
かわいい笑顔も見せてくれるように
(*´ω`)


激務な旦那と見知らぬ土地で
うまくやっていけるか不安だったけど
少しずつ生活のリズムがついてきた感じです


今の悩みは
毎日赤ちゃんを大泣きさせてしまうこと


お風呂洗ったり、掃除したり、洗濯したり、お昼ごはん食べたり
育児以外のことしようとすると
赤ちゃん大泣きするんです


顔を真っ赤にして
喉が潰れるんじゃないかと思うくらい
声をひしゃげて


「大丈夫、母さんここにいるよー」と
胸をポンポンして
マッハで用を済ませる毎日です
(;´ω`)


毎日毎日こんなに泣かせて
大丈夫なんだろか?


じぃじやばぁばや、姉ちゃんや甥っ子姪っ子ちゃん達がそばにいたら
この子はこんなに泣かず
もっと笑ってられるんじゃなかろーか?


とか
いろいろぐるぐるもんもんもんと
考えてしまいます


……が
考えても
しょうがないですよね
(TωT)


赤ちゃんには
たくさん話しかけるようにしてます


赤ちゃんに
「こいつといてもつまんねーな」と
舌打ちされないように
いっぱい遊んで
いっぱい話かけていこうと思ってます


ネー(U´ω`)⊃(・_・)
posted by 芳原のぞみ at 11:58| 大阪 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。